【美容レポ】アリィー(ALLIE)「エクストラUV ジェルN」を使ってみた!

こんにちは!

今回は、日焼け止めのご紹介です。アットコスメのランキング上位のアリィー「エクストラUV ジェルN」です。

 

先日、ドラッグストアで購入したのですが、おまけが付いていました。

そこそこお値段がするものなので、少量でもおまけが付いているのは嬉しいですよね。わたしは職場で手を洗った後、ハンドクリーム→日焼け止め(アリィーのおまけ)を使用しています。ミニサイズはデスクの引き出しにもピッタリです。

f:id:chechechen3:20210505153706j:plain

わたしは、拭き取り化粧水→化粧水→乳液→下地→日焼け止め(アリィー)の順番で使用しています。(日焼け止めが下地の後なのは、下地にアンブリオリスを使用しているからです。)

 

アリィーの日焼け止めは、手のひらに適量を取って伸ばしてから、顔全体を覆うように塗っています。多めに取って、耳や首周りにも塗っています。

大学生まで首の後ろに日焼け止めを塗っていなかったので、首の前後で肌の色が異なるのが悩みです😭

f:id:chechechen3:20210505153718j:plainf:id:chechechen3:20210505153734j:plain

ウォータープルーフで、通常の洗顔料で落とせるのはポイント高いです。

今回は、本体90gとおまけ15gがついて2000円ちょっとでした。

アネッサなどとそんなにお値段は変わらないですが、今回はおまけが付いていたのでコスパが良かったと思います。

 

わたしの中の日焼け止ランキングはまだ決まっていないので、これからどんどん調査していきたいと思います!