【妊活レポ】妊活整体に行ってきました!

こんばんは!

わたしたち夫婦は妊活中なので、妊活レポも行いますね。


先日妊活整体に行ってきました。

わたしは去年から行き初めたので、もう10回以上通っています。

2箇所の整体院に通っているので、今日は1つ目をご紹介します。


わたしの通っている整体院は、初回にカウンセリングがありました。

妊活で悩んでいることや、体の不調について相談しました。

また、毎回施術の前に、今の状況をお話しています。(今は生理中とか)


施術自体は、これが妊活整体?!って思うような内容もあります。

まず、全身をストレッチのようにもみほぐされます。

次に、頭をもみほぐされます。器具を用いて施術されるので、わたしは少し痛いです。。

そして、子宮付近を押されます。上に持ち上げられているような感じの施術です。

さらに、お腹の内臓を正しい位置に戻すような施術を行います。これは整骨院の先生が直にお腹を触るのですが、生理前の小腸が硬くなっているときは痛いです。。

最後に、機械を使って骨盤を締めていきます。これは20分弱寝たままの状態になります。寝た状態でも10分くらいは先生に頭のマッサージをしてもらっています。

体に変なところがないか確認をして終了です。


お値段ですが、初回7000円で、2回目以降は5000円です。

初回は婦人科系の施術はありませんでした。(子宮付近を触るもの)

施術時間は50分ほどです。

特に問題ないようであれば、生理中でも通って大丈夫と言われました。

わたしは出血の量が多いので、できれば避けたいですが。。


整体院によって施術は異なります。

私が通っているもう一箇所の整体院とも、内容が全然異なりますからね!


わたしは妊活整体院を選ぶポイントとしては、ホームページに記載の実績と、通いやすさ、予約しやすいかで決めました。

妊活整体は、初めは週1-2回ほとで通って方がいいと言われていますので、通いやすさは大切です。

わたしも、できるだけ週1で通うようにしています。

ここの整体院はネットで予約ができて、空き状況も見れるので便利です。


次回は、もう1つの妊活整体院についてご紹介します。