【美容レポ】歯科点検に行ってきました!

こんばんは!

今日は歯科点検に行ってきました。

わたしは保険適用の点検で行ったので、そのレポートです。


まず、歯周ポケットに器具を挿し、出血しているところがないか見ます。少しチクッとしますよ!汗


次に、歯にグラつきがないか確認します。数値が1〜2であれば許容範囲です。3以上であれば、就寝中に歯を食いしばっている可能性があるのでマウスピースなどを行った方がいいかもしれません。


その後に、フロスで歯の間をお掃除してもらいます。


そして、機械を使い歯の表面を磨いてもらいます。磨く際、キシリトールのような味がして私はすきです。


最後に、新たな虫歯がないか確認してもらい終了です。


今回の保険適用の点検は3ヶ月ごとに行うものになります。

毎回通うのは面倒くさく思ってしまいますが、虫歯ができてからでは治療が大変なので、定期的に通うことが本当に大切だと実感しています。

(2年前にたくさん虫歯治療をして泣きました)


また明日更新しますね!